(ayumi作)
今日は 新年初めの アイミ先生の技術研修でした。
ここのところの皆のアレンジ、ブログの写真などから その人に 必要だと思われるレッスン課題を 2グループにわけて 用意してくれました。
しっかりとグルーピングすることと、 四方見で立体的に構成すること、かっちりしすぎず ニュアンスや やらわかさ いい意味でのくずしをだすことを目標としました。
写真は 先生に手直ししていただいた後の写真ですが、皆 思っていたよりずっと ぐっと いい出来でしたし、それぞれ、プラスになったこと つかんだこと あったと思います。
(masami作)
(chika作)
(sachi作)
(kayoko作)
ガーベラの表情、向き、とても重要です。
自分の方=正面向きは タブーです。
成長していくように 上をむけて 挿します。
そして思っているよりも ガーベラは タイトに オアシス面に近い位置に 挿します。
(jun作)
ミスカンサスの編み編みや モスでつくったクーゲルなども ポイントになっています。
(toshi作)
(rie作)
(sawako作)
最後に 全員で見ながら それぞれの作品に対するアドバイスと 手直しを していただいたのですが、それも とても勉強になりました。
アイミ先生!今日も ありがとうございました*^^*
また次回 よろしくお願いします!
*最近 kaoruさんの名前をみないな、、と ご心配の方。。
実は 仕事中に 車で追突され、首の調子がわるく 休養中なのです。
元気なkaoruさんの笑い声 みんな 待っています。
早く よくなりますように、、、、!
フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪
(ayumi作)
今日は 新年初めの アイミ先生の技術研修でした。
ここのところの皆のアレンジ、ブログの写真などから その人に 必要だと思われるレッスン課題を 2グループにわけて 用意してくれました。
しっかりとグルーピングすることと、 四方見で立体的に構成すること、かっちりしすぎず ニュアンスや やらわかさ いい意味でのくずしをだすことを目標としました。
写真は 先生に手直ししていただいた後の写真ですが、皆 思っていたよりずっと ぐっと いい出来でしたし、それぞれ、プラスになったこと つかんだこと あったと思います。
(masami作)
(chika作)
(sachi作)
(kayoko作)
ガーベラの表情、向き、とても重要です。
自分の方=正面向きは タブーです。
成長していくように 上をむけて 挿します。
そして思っているよりも ガーベラは タイトに オアシス面に近い位置に 挿します。
(jun作)
ミスカンサスの編み編みや モスでつくったクーゲルなども ポイントになっています。
(toshi作)
(rie作)
(sawako作)
最後に 全員で見ながら それぞれの作品に対するアドバイスと 手直しを していただいたのですが、それも とても勉強になりました。
アイミ先生!今日も ありがとうございました*^^*
また次回 よろしくお願いします!
*最近 kaoruさんの名前をみないな、、と ご心配の方。。
実は 仕事中に 車で追突され、首の調子がわるく 休養中なのです。
元気なkaoruさんの笑い声 みんな 待っています。
早く よくなりますように、、、、!
フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪